心も身体も大満足!アロマヒル(ARO-MAHIR)に行ってみた!

外観

人生を旅する女、リラクゼーションものが大好き!ふじめぐです。

ここのところかなり忙しかったふじめぐ、背中と肩がバリバリしてちょっぴり心も疲れていました。

そんなわけで、お気に入りのアロマヒル(ARO-MAHIR)さんに行って来ました!

アロマヒル(ARO-MAHIR)さんのご紹介

場所は茨城県小美玉市。国道6号線沿いにあります。

看板

車で走ってこの看板が目印です。

アロマヒル(ARO-MAHIR)さんは、アロマとマッサージのお店。
よもぎ蒸しも行っています。(あ、自分が蒸されるのですよ!)

こんな田舎にこんな雰囲気の場所が!というくらい、素敵な作りになっています。

外観

お店の作りも素敵ですが、なんと言ってもここのセラピストさん達が素敵なのです。

技術もさることながら、話しているととても元気が出ます。

詳しくはこの後に。

今回受ける施術

今回受ける施術は

アロマヒルタッチ60分       ¥7,500
ドライアロマヘッドセラピー20分  ¥3,000

ふじめぐ的に、頑張ったご褒美です(笑)
ただし、ホットペッパービューティからの予約でクーポンを使ったので、もう少しお安くなっています。

アロマヒルタッチは「8本の精油を使用し、精神的な心の疲れにアプローチしていく『アロマタッチテクニック』のセラピストバージョン。タッチングでは物足りなかった方必見」と書いてあります。
これは心にも体にも効きそうだぞ!と思い予約、ヘッドセラピーは肩こりが酷くて頭痛の出てしまったので、オプションでつけました。

受付をして、いよいよ施術。

アロマヒルタッチは背中側のアプローチなので、背中が開くものに着替えます。

流石に着替えた姿はお見せできないので、室内の雰囲気を。

室内

奥に見える丸い椅子のようなものは、黄土よもぎ蒸し用です。

アロマヒルタッチの担当は、とみたさん。明るく天然な楽しい方です。

マッサージオイルの背中全体に塗った後に、背骨に沿ってアロマオイルを垂らしていきます。

この雰囲気で、アロマの香りに包まれながら施術されたら・・・そりゃあ寝ます(笑)

気がつくと1時間終わっていて、アロマヒルタッチが終了。

ヘッドセラピーはhitomiさんが担当です。

セラピストhitomiさんとの会話

こちらのセラピストさんは皆さん個性的なのですが、その中でもhitomiさんとの会話がいつも興味深いのです。

この一年、いろいろあってなかなか来られず、しおしおの私はhitomiさんの明るさがちょっと眩しすぎた時もありました。

ちょっとずつ元気になって、でも体は悲鳴をあげ、久々に来てみました。

私が彼と別れて、立ち上がるまでつい最近までかかりましたというような話をして、スペース空いたからまたいいことあるかなぁなどと話していました。

その時に彼女は言いました。

「めぐみさん、どんな人といたいか、明確にした方がいいですよ。パスタ頼む時だって、パスタ食べたい!って頼むだけでは、どんなパスタがくるかわからないでしょう?自分が食べたいのがクリーム系なのかトマト系なのか、明太子が入っているのか野菜が中心なのか。パスタをオーダーするときと同じように宇宙にオーダーする時も明確じゃなくっちゃ!」

ちょっぴりスピリチュアルですが、そういうのが割と好きなので、とても腑に落ちました。

そんな話をしながら、背中も頭も心もスッキリして施術終了。

着替えてお茶をいただきます。

嬉しい心遣い

飲み物は今回はルイボスティをチョイス。

その他にほうじ茶やミネラルカシスなどもあります。

お茶を飲んでとみたさんと話していると、hitomiさんからプレゼントが!

手作りリップ

こういうところに、またグッと来ちゃうんですよね〜。

ちょうどオーナーさんも見えたので、写真を撮らせてもらいました。

セラピストさんたち

左から、とみたさん、hitomiさん、オーナー。

オーナーの小顔整顔もすごく効くらしいので、受けてみたいと思っています。

スッキリさっぱり!まだまだ人生の旅は続くよ!ふじめぐでした!

アロマヒル(ARO-MAHIR)

投稿者プロフィール

ふじめぐ
ふじめぐ
一つの仕事を長くしてきて、一人の人をずっと愛してきたけど、そろそろ目先を変えてみようかと思ってる、人生を旅する女。