これだけで花粉症を乗り切れた!ヤクルトのおいしいはっ酵果実を飲んでみた!

ティッシュ

人生を旅する女、花粉症のふじめぐです!

春・・・桜が咲き、暖かくなり、新生活も始まる季節。
しかし!花粉症の人にはツラい季節でもあります。
そんなふじめぐの副作用なき花粉症対策です!

なぜ薬をやめたのか

私は子供の頃から、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、大人になってからも日光過敏症とアレルギーの要素を持っている人間です。

「花粉症」という現代病も、ここ15年ほど症状が出て、季節になると病院で抗アレルギー薬をもらってのんでいました。

3年前にジェネリックに変え、その年は特に問題もなく過ごせましたが、昨年から副作用が強く出るようになったのです。

とにかく、夜おきていられない。

年齢的なものもあるのかな?と思いつつ、あまりの強烈な眠気に、春先が繁忙期の私は非常に困っていました。

ヤクルトさんからのおすすめ

そんな思いをしていた昨年、毎週くるヤクルトさんが新しい商品としてオススメしてくれました。

それがこの「おいしいはっ酵果実」です。

美味しいはっ酵果実正面

彼女は自分で使ったものを勧めてくれるので、感想もはっきりしていて信用しています。

「これ、死んでる菌がたくさん入ってるんですけど!これがすごいんです!」

彼女のインパクトのある説明もさることながら、10年以上ヤクルトで研究開発をし、2年前から実験的に一部販売をはじめ、昨年から販売にこぎつけたとのことでした。

彼女も彼女の息子さんも花粉症で、症状はだいぶ緩和されているとのこと。

最初に飲んでみようと言ったのは、うちの母でした。

「ジュースだしね、副作用もなさそうだから、良かったら花粉症の孫に買うわ。人体実験!」

飲んでみた!

日々の強烈な眠気に悩まされていた私も、飲んでみることにしました。

小さなオレンジジュース。

ヤクルトさん曰く「ちょっと発酵臭というか、人によっては漬物臭く感じるかもしれないんで、冷やして飲むのがオススメです!」

なるほど!

おっとその前に、恒例の人工甘味料チェック。どんなに体によくても、人工甘味料を使っているものを健康食品と認めたくないふじめぐ。
美味しいはっ酵果実内容

良かった!入ってません!

お味の方は、冷やせば普通のオレンジジュースです。

量も少ないのであっという間に飲めます。

飲み始めて数日。

眠くならない!そして、本当に花粉症の症状が出なくなったのです!

今年に至っては、病院で薬をもらうことなく、過ごせました。

おそるべし!乳酸菌死菌パワー!

おいしいはっ酵果実について

ちゃんとした菌の名称は「L.プランタルム YIT 0132」
確かに生きた乳酸菌では無いようです(笑)
美味しいはっ酵果実乳酸菌説明

お店では販売しておりません。宅配専用なので、ヤクルトレディさんからお買い求めください。

価格はだいたい150円くらい。(2018.4現在)地域によって少し違うようです。

1ヶ月分、病院から出される薬と比べると、ジェネリックよりは高くなります。

ただ、宅配で持ってきてくださるので、病院での待ち時間等の時間は節約されます。

あと、今現在で副作用(眠気)が出ないのも大きいです。

参考 ヤクルトのおいしいはっ酵果実ヤクルト

飲むこと以外の対策

花粉症は身体の中に花粉を入れないことが大事だと思っています。

短い時間の外出でもマスクをしていますし、家の中に花粉を入れないように、外出時の上着は花粉が落としやすい素材にしたりします。

洗濯物も、肌に直接身に付けるものや顔に近いものは、部屋干しをするようにしています。

あと、鼻の中に綿棒で油をぬっています。ワセリンでもいいようですが、なぜか我が家では、ごま油かオリーブオイルをぬっています。

「口の中、肺の中、腸の中をきれいにしておくと、健康は保てる」と聞いたことがあります。

私は以前からヤクルト400も飲んでいるので、効き目が早かったかもしれません。

来年もこの方法で花粉の時期を乗り切りたいと思います!

やっと春を楽しく感じられるようになってきた、ふじめぐでした!

投稿者プロフィール

ふじめぐ
ふじめぐ
一つの仕事を長くしてきて、一人の人をずっと愛してきたけど、そろそろ目先を変えてみようかと思ってる、人生を旅する女。