赤坂の天丼金子屋さんで天ばら丼を食べてきた!

天ばら丼と黒豆茶

人生を旅する女、美味しいもの大好き!ふじめぐです!

なにを隠そう、天ぷら好きです!

今回は、以前から食べてみたいなぁと思っていた、天丼金子屋さんで天ばら丼を食べてきました!

こちらが天丼金子屋赤坂店!

金子屋さんは最寄駅は溜池山王駅ですが、赤坂駅からでも充分いける範囲でした。

前記事の猿田彦神社さんの後に、遅めのランチとして来店、時間は15時過ぎでした。
天丼金子屋外観

お昼時は並ぶという話でしたが、流石にこの時間はすんなり入れて、カウンター席へ。

お茶は珍しい黒豆茶!

お茶は黒豆茶。
黒豆入り茶碗
この黒豆入りの湯飲みに黒豆茶を注ぎます。
黒豆茶
もちろん、このお豆も食べられます。

金子屋名物天ばら丼を食べてみた!

お店前のメニューで天丼も美味しそうだなぁと思いつつ、ここは名物天ばら丼にしました。

津軽三味線のBGMが私の気持ちを急き立てます。

そして待つこと5分。
天ばら丼蓋つき
出てきました!天ばら丼!

蓋を開けると・・・。
天ばら丼
モリモリのっています。

メニューでは青い野菜はししとうになっていましたが、今回はスナップエンドウだった様子。

えび好きとしては、このまるっとしたえびが散りばめられているのがたまりません!

他にイカ、舞茸がのっています。

半熟玉子の天ぷらがたまらない!

食べ進めていくと・・・。
半熟卵の天ぷら
半熟玉子の天ぷらがお目見え!

ああ、これは飽きないな〜。黄身が絡むと、味がまろやかになってまた美味しい!

ご飯もしょうがとゆずがトッピングされていて、さっぱりして美味しかったです。

これで単品1,050円!

赤坂という土地柄からしても、かなり良心的なお値段だと思います。

次は上天ばら丼にしてみようかな?ふじめぐでした!

天丼金子屋赤坂店の情報はこちら!

  • 天丼 金子屋 赤坂店
  • 東京都港区赤坂2-9-2 松田ビル 1F
  • 月〜金 11:00〜22:00 (L.O.21:30)
  • 土・日・祝 11:00〜21:00(L.O.20:30)
  • 日曜営業

    投稿者プロフィール

    ふじめぐ
    ふじめぐ
    一つの仕事を長くしてきて、一人の人をずっと愛してきたけど、そろそろ目先を変えてみようかと思ってる、人生を旅する女。