岩盤浴に行ってきた!

ココプララの外観写真

人生を旅する女、ふじめぐです!

この年の瀬に岩盤浴に行ってきました!

場所は、最近私がハマっているココプララ
ココプララの外観写真

こちらはなんと!平日ならお風呂と岩盤浴がセットで1,080円で入れます!
ココプララ入口写真

こちらは昨年秋に出来た施設なので建物自体も新しいですが、なんといってもお掃除が行き届いて、某テーマパークのようにさりげなく、でも常にお掃除の人が綺麗にしています。

お風呂が5種類、岩盤浴は5部屋に分かれて11種類あり、あまり混み混みしている感じではないので、ゆったり過ごせます。

そんな雰囲気なので、いつまでも居てしまう・・・。

私のパターンは

お風呂(シルクの湯・高濃度炭酸泉・露天風呂の変わり湯)

岩盤浴1つめ(だいたい薬石15分)

休憩(涼風部屋5〜10分)

岩盤浴2つめ(今日は恵み。15分)

昼食(館内のレストラン30分)

岩盤浴3つめ(今日は岩塩15分)

マッサージチェア(今日は特別?にマッサージ!)

岩盤浴4つめ(今日は薬石10分)

お風呂(シルクの湯・露天風呂の変わり湯・高濃度炭酸泉)

一人でぶらっと行く時は、昼食を済ませてから行ったりするので、昼食タイムに本を読んだりしています。

汗もたっぷり流して、心も身体もデトックスできる、私のリセット場所です。

今回の目的は、帰省している妹に「母業の休暇をあげたい」でした。

寝ても覚めてもずっと母でいること。

自分の母親や周りの女性が、当たり前のように見てきたけど、やっぱりたまには一人の人間としての時間が欲しいよね・・・と、勝手に私が立てた企画です。
両親にも協力してもらい、半日ですが、妹と二人でゆったり過ごしてきました。

明日は、何しようかな?
ふじめぐでした!

投稿者プロフィール

ふじめぐ
ふじめぐ
一つの仕事を長くしてきて、一人の人をずっと愛してきたけど、そろそろ目先を変えてみようかと思ってる、人生を旅する女。