イルミネーションに行ってみた!

フラワーパーク入口写真

人生を旅する女、ふじめぐです!

毎年恒例となりつつある、フラワーパークのイルミネーションに行ってきました。

私の両親の共通の好きなものがイルミネーション!

なぜか甥っ子達も大好きです。

17:00からの点灯するとのことでしたが、まだ明るいかな〜と思い、18時を目指して出発。

手前の駐車場はほぼ満車!奥のジャリの駐車場に止めることができました。

大人700円 シニア500円 小中学生250円 幼児無料ですが、土日はシニア料金の適用がないとのこと。

毎年、年末年始は来園者にチロルチョコを配っていて、今年もゲットできました。

茨城県フラワーパークのイルミネーションは、始まったのは2015年。

多分、その年から毎年行ってると思います。

年々スケールアップしてきて、今年は範囲も広がり、LEDも100万球まで増えました!

イルミネーションの写真

イルミネーションの写真

正直、ここ何年かちょっと同じような感じだな…と思い始めていましたが、今年はすごかったです。

(写真は・・・新しいカメラを持っていって、うまく設定出来ていませんでした・・・。寒かったし・・・言い訳・・・)

フォトスポットも何か所もあって、自撮りができるような台と、スマホでもキレイに撮れるように、人物用ライトもありました。

これはポイント高い!

ずっと上に上がって行くと、フラワードームという大きな温室のようなところのそばに、売店があり、そこで飲み物や軽食がとれます。

子供向けのキラキラしたオモチャもあります。

時間になると、大道芸人さんがパフォーマンスをしていました。毎年思うけど、寒すぎてなかなか技が決まらないことも…。

今年は行った日がとっても寒かったのですが、すごくいい思い出ができました。

来年はもっと素敵な写真を撮るぞ!と決めた、ふじめぐでした!

投稿者プロフィール

ふじめぐ
ふじめぐ
一つの仕事を長くしてきて、一人の人をずっと愛してきたけど、そろそろ目先を変えてみようかと思ってる、人生を旅する女。