穴八幡宮に行ってみた!

穴八幡宮の外景写真

こんにちは!ふじめぐです。

今日は毎年恒例、穴八幡宮に一陽来復のお札を授かりに伺いました。

今年はお友達と一緒に、かなり早めの8時30分現地集合。
穴八幡宮の鳥居の写真
土日などはかなりの人が並びますが、平日の朝とあってほとんど並ばずに戴くことができました。

お参りをして、お札用の台紙を購入。
お友達が、熱心に台紙を使った貼り方を聞いていたので、おじさんもすごくよく教えてくださいました。
いつも一人で来る時は、なんとなくブラブラするくらいですが、友達が打ち出の小槌の根付を購入するというので、そばで見ていました。
それぞれの小槌の根付の色の説明をしてくれ、まるで講談師のような語り口で次々と小槌の中に縁起物を入れてくださいます。(ちなみに今年のラッキーカラーは、金、白、赤だそうです。)

見ているうちに私も購入してみたくなり、金色の根付で作っていただきました。
金は金銀融通と恋愛運だとか!
来年への準備は万端!楽しみながら運気アップを図るぞ!な、ふじめぐでした!

投稿者プロフィール

ふじめぐ
ふじめぐ
一つの仕事を長くしてきて、一人の人をずっと愛してきたけど、そろそろ目先を変えてみようかと思ってる、人生を旅する女。