「いだてん」を観てみた!

人生を旅する女、ふじめぐです!

久々にNHKの大河ドラマを観てみました。

歴史物が決して嫌いなわけじゃないのですが、しばらく遠ざかってた大河ドラマ。

今回のいだてん

観るきっかけは、脚本家とキャストでした。

一時期、観劇にハマっていた私。

小劇場に足を運んだこともありました。

そんなこともあって、脚本家の宮藤官九郎さんと阿部サダヲさんが好きです。

あ、でもお二人が所属してる「大人計画」はそんなにたくさん見ませんでしたが…(苦笑)

他のキャストでも、星野源さんや森山未來さんなど、舞台好きにはたまらない役者さんが出ています。

大河ドラマとしては軽めの作りに見えるスタートだったかもしれませんが、私はあのテンポが好きですね。

前回の東京オリンピックが開催されるまでの話じたいには、さほど興味がなかったのですが、初回でかなり引き込まれました。

来週から、金栗四三氏のお話になります。

どんな展開になるのか!すごく楽しみなふじめぐでした!

投稿者プロフィール

ふじめぐ
ふじめぐ
一つの仕事を長くしてきて、一人の人をずっと愛してきたけど、そろそろ目先を変えてみようかと思ってる、人生を旅する女。