ストレングスファインダーのセッションを予約してみた!

メモ書き

人生を旅する女、ふじめぐです!
みなさん、ストレングスファインダーってご存知ですか?
テストを受けただけで活かしきれてなかったので、昨年、個別セッションを受けてみました!

ストレングスファインダーとはアメリカのギャラップ社が開発した自分の強みを見つけるテストです。

何年か前、同業者のセミナーでよなよなエールの井出社長の講演を聴く際、セミナー担当者が「さあ才能に目覚めよう!」を読んで、ストレングスファインダーのテストを受けていました。

話を聞くとなんだかおもしろそう!

書籍代だけでテストが受けられるなんて!

そこで私も書籍を購入にて、テストを受け、5つの強みを出しました。

(のちに有料で34の資質を全部出してみました。)

ただその時は、強みを出して「へぇ〜」「ほぉ〜」としか思いませんでした(苦笑)

それからしばらくして、様々な出会いのある中で、ストレングスファインダーの個別セッションをしてくださる方がいることを知りました。

それがしずかみちこさんです。

ただその時も、知っただけで先送りしていました。

ある日、きむらあきらこさんの月一回の逆算手帳継続セミナー「キムラボ」であきらこさんが
「しずかさんのセッション、本当におすすめ!」と熱く語られていたのに刺激を受けました。

その日のうちにアポを取り(私にしては素早い行動!)翌月の予約開始日を教えていただき、無事に予約をすることができました。

おっと、今日はここまで。

続きは後日!

人との出会いは必然だ!と最近思っていてる、ふじめぐでした!

投稿者プロフィール

ふじめぐ
ふじめぐ
一つの仕事を長くしてきて、一人の人をずっと愛してきたけど、そろそろ目先を変えてみようかと思ってる、人生を旅する女。