2019年の手帳を紹介してみた!

ずらっとならんだ手帳

人生を旅する女、ふじめぐです!
実は私、手帳の類が大好きです。秋の手帳特集の雑誌もチェックします。
そんなふじめぐの、2019年のラインナップをご紹介します!

まず最初は、ほぼ日手帳weeks(spring)
ほぼ日手帳weeks

2018となっているのは仕事の都合上、4月始まりだからです。

ほぼ日はいろんな形をいろいろ使ってきて、ここ5年くらいは、どこにでも入れて持ち運べるweeksを使っています。

これは完全にスケジュール管理用です。

続きまして、逆算手帳
逆算手帳

昨年から使っています。(カバーはほぼ日のカズンのもの)

まだまだ試行錯誤中ですが、この手帳のおかげでいろんな方に知り合えたと言っても過言ではありません。

作り込み系ですが、実はまだ今年の手帳は未完成・・・。

ここにきて、やっと今年の私のビジョンが見えてきたので(遅っ!)これから仕上げていきます。

さてお次は、週末野心手帳
週末野心手帳

はあちゅうさんと村上萌さんの手帳です。

このデザインに一目惚れして、今年初使用。

あと、今さらながら彼女のバイタリティ溢れるところにもあやかりたいなと思っての購入でした。

こちらは主に日記用。

まだまだあります、お次は自分取材手帳
自分取材手帳

これもはあちゅうさんプロデュースの手帳です。

これを購入したのは年末も押し迫ったころで、気になりつつ、こんなに手帳買ってもね〜と二の足を踏んでいたところ、購入した方の記事を読んで、ポチッとしてしまいました。

「自分取材」っていう言葉に惹かれちゃったかな?

え〜まだあります。お次はパワーウィッシュノート

これはもう手帳というより、占いに近いですね。

占い好きでもありますが・・・。

こちらも今回初購入。

もともと、新月のお願いとかは書いていたのですが、まあいろいろあったので(苦笑)もうちょっと強力な感じので書いてみよう!と思いました。

こちらは新月だけじゃなくて、満月の時にも記載します。

自分の願い(欲望?)が浮き彫りになって、しかもそれを見返すので、面白いです。

やっと最後になりました、月星座ダイアリー
月星座ダイアリー

パワーウィッシュノートと同じ、keikoさん監修のダイアリー。

毎月の新月図が付いています。

これが今、一番活用できてないかも(汗)

その日のラッキーアクションのチェックや、カードを引いた時に記入しているくらいです。

今まではMoon Planner星ダイアリーも持っていたのですが、新しい手帳が入ったので今回は見送りとなりました。

ザザッとラインナップを並べてみました。

果たして1年間、全部使いこなせるか?!

全部使い倒したら、何かが拓けてきそうな気がする!ふじめぐでした!

投稿者プロフィール

ふじめぐ
ふじめぐ
一つの仕事を長くしてきて、一人の人をずっと愛してきたけど、そろそろ目先を変えてみようかと思ってる、人生を旅する女。