始めた理由を書いてみた!

カードの写真

初めまして!人生を旅する女、ふじめぐと申します。

色々なご縁の元、WordPressでブログを始めることにしました。

ブログタイトルの「めのめ」は「めぐみの眼」でもあるし「めぐみの芽」でもあります。

結婚しようと思ってた人と別れることになり、なんだかポッカリと穴が開いてしまったみたいになって。

いい歳してなんだろうなぁと、悲観的になってみたり。

心を決めた時の空の写真
ただ、人生諦めるには、まだちょっと先があるよね?と思いまして。

やれることをやってみよう

ちょっとだけ背伸びしたら、何かに手が届くかも。そのまず一つがこのブログです。

ブログはいろんなところで、いろいろ書き散らかしてきましたが、WordPressを使って、私としては背伸びして自分の場所を作ってやってみることにしました。

そして、書くことによって、自分の中の何かがあぶり出せたらいいなと思いました。

目指すところは、自分の根底に「丁寧に生きる・品良く生きる・美しく生きる」を持つこと

まずはやってるみること。そして、続けること。

あとのことは、あとで考えよう。

それでは、人生を旅する女、ふじめぐの記録。
はじまり、はじまり〜。

投稿者プロフィール

ふじめぐ
ふじめぐ
一つの仕事を長くしてきて、一人の人をずっと愛してきたけど、そろそろ目先を変えてみようかと思ってる、人生を旅する女。