アプリ「継続する技術」と「集中」を入れてみた!

アプリ画像

人生を旅する女、ふじめぐです!

今回はつい最近入れてみたアプリのお話です。

その名も「継続する技術」と「集中」です。

まずは、APPでオススメされていて、かつ雑誌にも載っていた「継続する技術」を入れてみました。

アプリ継続

こちらは小さな習慣を毎日続けるためにアプリです。

目標も1つしか設定できず、とにかく小さな成功体験を着実に積んでいこう!というスタンスです。

シンプルだけど、ウィットに富んでいます。

そして、このアプリの作者の方のリリースしたばかりだという「集中」

このアプリがなかなかツボでした。

ポモドーロタイマーなども持っているのですが、なかなか手をつけるのに時間がかかる作業だと、この「集中」の設定がなんともいいのです。

集中設定

作業中の画面もこんな感じで、ちょっとゆるめです。
集中途中

終わるとこんな感じの画面で祝福(笑)
集中終わり

そして休憩モードもあります。
休憩

このゆるいコメントが私のツボです。

休憩中の画面はこんな感じ
休憩中

今日はこのアプリのおかげで、なかなか手をつけられなかった作業が、ちょこちょこと手をつけて、だいぶ進みました。

なかなか重い腰の上がらない人にはオススメのアプリです!

これを使って先送りを阻止するぞ!な、ふじめぐでした!

投稿者プロフィール

ふじめぐ
ふじめぐ
一つの仕事を長くしてきて、一人の人をずっと愛してきたけど、そろそろ目先を変えてみようかと思ってる、人生を旅する女。