靴下を4枚履いてみた!

靴下

人生を旅する女、ふじめぐです!

末端冷え性な私ですが、年齢が上がってきて、特に足先が冷えてくるようになりました。

そこで冷えとり用の靴下を履いてみました!

昨年通っていたきむらあきらこさんの「キムラボ」

ここで出会った、冷えとりコーディネーターの風茜さんを見習って、靴下4枚履きをしてみました。

はいた靴下はこちら

絹の5本指靴下

ウールの5本指靴下

絹の先丸靴下

ウールの先丸靴下

と、履いていきます。

これがとても暖かいのです!

枚数を重ねているだけなら、普通のタイツの上に靴下2枚履いても3枚履きになるのですが、それよりずっと暖かいのです。

しかも、冷えてガサガサになっていたかかとが、この4枚履きをしたら改善されました!

これがもう驚きです。

これで冷えが少しでも改善できるといいな〜。

足先も心も暖かくなるぞ!ふじめぐでした!

投稿者プロフィール

ふじめぐ
ふじめぐ
一つの仕事を長くしてきて、一人の人をずっと愛してきたけど、そろそろ目先を変えてみようかと思ってる、人生を旅する女。