シンクを磨いてみた!

シンク

人生を旅する女、ふじめぐです!

お恥ずかしながら、仕事場のシンクがきれいじゃないことに最近気がつきました…。

そんなものなのだろうとあまり気にもとめていませんでした。

とあるzoomでのオンラインコンサル。

背景に映ったシンクが、まったくツヤがない!きれいじゃない!と気がつきました(恥)

こんなことでもないと気がつかないものかと自分でも恥ずかしいのですが、そういうものだと思い込んでいたんですね…。

思い切って写真を出しますとこんな感じ。

ひどい有り様です…。

そこでネットで調べた情報を元に磨いてみることにしました。

クエン酸 小さじ1弱
水 200cc

これをスプレーボトルに入れて、汚れ部分にキッチンペーパーをあてて、スプレーします。

1時間経ってたからメラミンスポンジで磨いてみたのが、こちら。

ほんの少しマシになった程度でした。

放っておいた汚れは手強い…。

すると、シンクの下からこんなものを発見、

どうやら、かなり前に母が生協で購入した模様(未開封)

成分はこちら

クエン酸以外にも入っていて、なんだか効きそうです。翌日、試すことに。

次の日、このピカピカ処理班でぬらしたキッチンペーパーを2時間置いてから、金タワシでこすってみました。

すると・・・。
蛇口その3
シンク2

かなり取れてきました!

あと何回かやってみれば、もっとピカピカになりそうです。

落ちていく様子は気持ちがいいですが、労力はかかります。

これからはマメにやっていこうと心に誓ったふじめぐでした。

投稿者プロフィール

ふじめぐ
ふじめぐ
一つの仕事を長くしてきて、一人の人をずっと愛してきたけど、そろそろ目先を変えてみようかと思ってる、人生を旅する女。